湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

湯原にも春が到来!そして新しい仲間も【湯原温泉の春】

厳しい冬を超え、いよいよ4月がやってきました。

 

今年の冬は雪が降りましたねぇ。。。いつも雪が積もっていたイメージでした。

 

でも春ですね!春!春といえば桜ですね!

 

ということで、湯原でも桜がだいぶ咲き始めています!

 

すでに7分咲きということで、例年より早めに開花しているみたいです。

 

この週末は、ぜひお花見をしてみてはいかがでしょうか。

(感染対策はしっかりやりましょう!!)

 

www.maniwa.or.jp

 

 

 

真庭市には他にも桜スポットはいっぱいありますので、ついでにあちこちドライブしてみるのもいいですね。

 

www.maniwa.or.jp

 

 

 

そういえば、湯原に新しいはんざきの仲間がやってきました!

 

こちらです!!

 


f:id:yubara-walk:20210331221815j:image

なんだと思いますか??答えは、、、

 

 

 

はんざきをモチーフにしたベンチになっています!

 

名古屋芸術大学の先生が、湯原の為につくってくれたものだそうです。

 

仰向けに寝そべっているような感じですね。お腹あたりに実際に座ることができて、記念撮影ができるようになっています!

 

はんざきセンターの入り口に設置してありますので、ぜひみてみてください!

 

 

 はんざきセンターも見応えがあるのでぜひお立ち寄りくださいね!

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

先ほどのベンチは先生が作ってくれたものですが、じつは生徒さんが作った作品も飾られています。

 

こちらは湯原温泉街の3箇所にありますので、ぜひ探してみてください!

 


f:id:yubara-walk:20210331221840j:image

(1つだけ紹介しときます)

 

それでは (・ー・)