湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

2020年よありがとう!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます!

 

いよいよ2020年も終わりが見えてきましたね。

 

今年は新型コロナの影響で本当に大変な年になりました。。。

 

湯原温泉も観光地ということで、かなり打撃を受けている状況ではありますが

 

それでも色々なイベントが開催されて、束の間でも皆さんの癒しになるような

 

体験もできたのではないでしょうか。

 

 

少しだけ今年のイベントを振り返ってみます!

 

yubara-walk.hatenablog.com

「世界の果てまでイッテQ」の人気コーナー「珍獣ハンターイモト ジャパンツアー」で

 

湯原温泉に生息するオオサンショウウオ「はんざき」が取り上げられました!

 

いつもの番組構成ではドタバタな珍獣との出会いになるのですが

 

流石に相手が特別天然記念物だったためか割と大人しめな対面でした笑

 

ほんの少しでしたが、はんざきを知ってもらう機会になったのはよかった!

 

 

yubara-walk.hatenablog.com今年は「はんざきアートめぐり」が開催されました!

 

街中にある「はんざき」アートを見ながらワードラリーや温泉、グルメを楽しむ

 

感じになっていて、湯原温泉のことをより知ることができるイベントでしたね。

 

 

時期的に県内のコロナ感染者も少し落ち着いていて、GoToトラベルキャンペーンも

 

実施されていたのもあるのか、街中に結構観光の方が来てくださっていました。

 

新型コロナが収束すると、また賑やかさも取り戻せるのかなと淡い期待も持てそうです。

 

そんなことを思いつつ来年が明るく楽しい年になるように祈っています!

 

 

最後少しだけお知らせです。

 

 

www.maniwa.or.jp

昨今の感染者数の増加により、湯原温泉内の日帰り温泉2つで入館制限があります。

 

「温泉に入れない」ことじゃないので、行かれる方はちょっとだけ気にしておいてください。

 

 

今年もブログを読んでくださってありがとうございました。

 

来年も湯原温泉のいいところをいっぱいお届けできるよう

 

情報を発信していきますので、何卒よろしくお願いいたします!!!

 

 

それでは (・ー・)