湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

キャンドルファンタジー in 湯原温泉【湯原温泉の冬イベント】

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

 

今回は湯原温泉で開催されるイベント「キャンドルファンタジー」のご紹介です。

 

~キャンドルの灯りと湯けむりの共演~

クリスマスの季節、露天風呂「砂湯」周辺にキャンドルを626ヶを点灯します!
キャンドルのオレンジ色の小さな灯りと湯けむりの幻想的な雰囲気をお楽しみ下さい。
冬の花火もオススメです!

<引用:キャンドルファンタジーin湯原温泉|湯原のイベント|真庭観光WEB

 

www.maniwa.or.jp

  

それでは紹介していきましょう!

体験できるイベントは全部で3つです。

  1. キャンドル点灯
  2. 湯原マルシェ
  3. クリスマス花火

 

キャンドル点灯

 18時〜21時30分の間、砂湯周辺をキャンドルで灯します。

 キャンドル点灯は参加することができるので、やってみたい方は

 「17時30に砂湯ゲート前(寄り添い橋の前あたり)」

 に集合しましょう!

 

湯原マルシェ

 温かいフードやドリンクが楽しめる出店を楽しめます。

 こちらは17時〜21時の間で開催されます。

 砂湯ゲートを超えて

 この時期かなり寒いので、温かい食べ物の美味しさは格別です!!

 

クリスマス花火

 20時15分から、約200発の打ち上げ花火があがります。

 湯原ダムの方からあがるようなので、

 砂湯のキャンドルライトと冬の花火が相まった綺麗な風景を見ることができます!

 天候によっては延期(翌日日曜日)になる可能性があるようです。

 

 

お越しの際は、コロナウィルス感染予防のご協力をよろしくお願いします。 

 

湯原温泉では面白いマスクの準備がありますよ笑

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

それでは (・ー・)