湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

【いよいよ今週末に開催!!】キャンドルファンタジー in 湯原温泉【湯原温泉の冬イベント】

いよいよ今週末に迫った『キャンドルファンタジー in 湯原温泉

 

まだ週末の予定が決まっていない方は、ぜひ検討してみてください!

 

天気は今のところ問題なさそうなので冬の花火が見られそう!あとは雪さえ降らなければ。。。きっと大丈夫ですが、今週はかなり冷え込んでいるので、体調管理も含めて注意しておきましょう。

 

雪といえば、鳥取の大山山頂には雪が積もっていて綺麗な景色が見られます。鳥取側から高速道路を走っていても見ることができるので、ドライブにはおすすめです!

 

凍結の恐れがありますので、安全運転でお願いしますね。

www.maniwa.or.jp

 

 

キャンドルファンタジーについて追加情報です!

 

ナイトまにわくん

12/19のイベントに合わせて夜間のバスが出るみたいです(お昼は通常運転のバスを利用するようになります)

 

真庭市の範囲がエリアになりますので、遠方からの方は車でお越しになると思いますが

 

公共交通機関を利用される方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

www.city.maniwa.lg.jp

 

 

湯原温泉夜マルシェ

出店内容がフェイスブックに掲載されています。

m.facebook.com

 

✼ひるぜんワイナリー / ジャージー牛のビーフシチュー・牛肉の串焼き・ホットワイン・グラス各種
✼月の石 / ハニーチーズトースト
✼美作ビアワークス / 地ビール・ビールおでん
✼リンエン / 中和の鴨南蛮もち
✼crepe stand MIFUNEYA / ひめのもちクレープ・ひめのもちぜんざい
✼手打ちそば美楽庵 / そば
✼かぴばらこーひー / コーヒー・レモンコーヒー・レモネード・焼き菓子
✼勝山高校 / レインボーポップコーン・ジャージー生シフォンケーキ
✼彩彩台湾 / 魯肉飯・台湾スープ・台湾ビール
✼indigoblue currystand / スパイスカレー
蒜山ハーブガーデンハービル / 蒜山の恵みピザ・蒜山の恵みスープパスタ・ハーブティー
✼商工会青年部湯原エリア / コーンスープ
✼K-FLAT / ビール・ハイボール・カクテル等
✼久本精肉店 / 各種串焼き

<参考:FBキャンドルファンタジーin湯原温泉

 

湯原温泉街や真庭市で活躍されている方々が出店されるみたいです!

 

地ビールやカクテルなどお酒も割とでているので、しっかり楽しみたい方は宿泊するのがおすすめですね!!

 

 

ガラポン

恒例のガラポンですね笑 19時から抽選受付開始です。

 

インスタで「#湯原温泉」「#キャンドルファンタジー」を付けて投稿するか

 

湯原温泉内の旅館に宿泊されている方が対象です。

 

何が当たるのかは当日のお楽しみですね!

 

 

 

ということで、再度ご紹介でした!

 

新型コロナの感染数にはなかなか歯止めのかからない状況ではありますが

 

一人一人ができることをやりつつも、うまく乗り越えていけるといいですね。

 

参加の際には、マスク着用や手指消毒にぜひご協力ください。

 

 

改めて、、、週末の予定が決まっていない方は行ってみましょう!

 

それでは (・ー・)