湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

【はんざき気分なれるマスク!?】はんざきビッグマウス【湯原温泉グッズ】

先日、はんざきセンターに立ち寄った際に新しいグッズが出ていたので紹介します!

 

その新グッズとは言うのがこちら!

 

 

はんざきビッグマウス

ビッグマウス???

 

ぱっとみて何に使うものか分かったでしょうか?

  

なんとマスクの上から貼り付けてデコレーションマスクにすることができるグッズみたいです!

 

 

 

はんざきビッグマウス見本

出来上がりはこんな感じです。

 

なるほど。ビッグマウス

 

オオサンショウウオがはんざきと呼ばれる由縁の一つに、「獲物を食べるときに口を大きく開く姿が、まるで半分に引き裂けた様に見える」というのがあります。まさにビッグマウスです。

 

 

はんざき像

こぶらじゃないよ。はんざきだよ。

  

普通のマスクに飽きた方はもちろん、はんざきが好きでたまらない方も、日々の赤ちゃんあやしに悩まれている方まで、一手に引き受ける、そんなアイテムになっています!

 

間違っても大口はたたかないように。。。 

 

お求めの際は湯原温泉のはんざきセンターへお越しください。センターも色々と楽しめる内容になっていますのおすすめです。

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

こちらの絵を描かれた方は2名いるみたいですが、はんざき口絵の方を描かれた「廣山宏樹」さんは、湯原温泉にある「はんざきや」にてギャラリーを出されている方のようです。

もし絵が気に入られた方はこちらにもぜひ足を運んでみてください!

hanzakiya.com

 

  

11月中は、湯原温泉内で「はんざきアートめぐり」というイベントが開催されています。温泉に入りつつ芸術にも触れることができる秋ならではのイベントなのでぜひ行ってみてください!
yubara-walk.hatenablog.com

 

マスクは今買っておくといいことあるかも!? 

それでは (・ー・)ハンザキー