湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

寒波と停止は突然に。。。来ても大丈夫な準備をしておこう

いつもブログを読んでくださってありがとうございます^ ^

 

突然の寒波襲来で驚くほど寒くなっていますね。

 

急激な気温の変化に身体がついてこないのは歳のせいではないと思いたい。

 

時を戻そう。。。

 

 

tenki.jp

この寒波でかなり積雪しているところもあるので、特に車で移動される方はご注意ください。

 

どうやら17日(木)や18日(金)は日本海側で大雪になる予報のようなので

 

移動だけでなく寒さへの備えをしておいた方がよさそうです。

 

 早く家を出よう。。。

 

 

 

www.travelwith.jp

GoToトラベルキャンペーンがついに一時停止となりましたね。

 

各地で感染者数が収まらず、大都市ではすでに停止となっている状況のこの頃。

 

昨日広島市でも先行しての停止が発表されました。

 

岡山県でもここ数日は20名超えの感染者が報告されていて、だんだんと増えている雰囲気を感じます。

 

首都圏では、年末夜間の移動自粛要請や、一部コンビニ・スーパーでも休業・時短営業が発表されました。。。

 

なにかGoToトラベル停止に堰をきったように様々判断されている気がします。 

 

これはつまり「大人しくしておけ」ということなんですね。

 

新型コロナが解決する時まで、それぞれがやるべきことをやり続ける日々が続きそうです。 。。

 

そんなこと言ってても気が滅入るので、うまく息抜きもしましょう!!

 

 

 

お得に宿泊!!!とはいかない状況になりましたが

 

日帰りでも温泉に入れます。そう湯原温泉ならね!

 (もちろん全額だせば宿泊もできます。全額だせば笑)

 

 

おすすめは『湯原温泉』!! 

www.maniwa.or.jp

 

湯原温泉の街中からは少し離れていますが

 

露天風呂になっていて、また温泉のすぐ側まで車でつけることができるので

 

あまり人とすれ違うことなく入浴でき、密になる心配はないです!

 

それに併設のひまわり館では特産品やお土産も買うこともできますよ。

 

 

 

12月19日(土)湯原温泉で「キャンドルファンタジー」というイベントもあります。

yubara-walk.hatenablog.com

 

冬に花火が見られるイベントなので、週末予定が決まっていない方はぜひ行ってみてください!

(17日時点でかなり積雪があるので出発前にはしっかり確認しましょう)

 

湯原温泉の風景1217

かなり積もってます。

 

 

 

まだ我慢の日々が続きますが、また楽しい温泉旅行ができるように元気に過ごそう!

 

最後に外に出る際は感染対策にご協力お願いします!!!

 

それでは (・ー・)