湯原温泉の歩き方

岡山県の名湯「湯原温泉」の楽しみ方を紹介します!

もうすぐ冬が始まるよ!でもその前に、、、

今年もあっという間に12月ですね!

 

季節としては冬に切り替わる、と言うことで、日々の過ごし方も変わってくる今日この頃かと思います。

 

ちなみに二十四節気では「立冬(11月7日)」が冬の始まりであるそう。

 

最近は11月初旬でも割と暖かいのでピンと来ないところもありますが、

 

季節の捉え方も色々とあるんですねえ。。。

www.ndl.go.jp

 

 

今年はコロナウィルスの影響で、旅行をはじめ外出することが非常に難しい状況でしたね。

 

皆さんも色々と我慢に我慢を重ねた年となったのではないでしょうか。

 

アメリカでは先日「感謝祭 サンクスギビング」がありましたが、その中で

 

恵まれていることに感謝する。Count your blessings

 

 と言う考えがあるそうです。直訳のままではあるのですが、

 

「大小何かしらの困難はあっただろうが、こうして無事にいられることはラッキーだ」

 

といった意味ですね。

 

実際このニッチなブログを読んでくださっている方は、間違いなく無事に過ごされている方だと思うので笑

 

小さいことかもしれないですが、これまでこの状況を無事に乗り切れたことはよかった、と考えてみてはどうでしょうか。。。

 

 

そして、普段は旅行は遠出と考えてしまうところですが、近場の良さを改めて考える、という機会になればと思います!

 

そこで、岡山県近隣にお住まいの方は、ぜひ湯原温泉に足を運んでみていただきたい!

 

自然が綺麗で騒がしくない山間の秘湯があなたをお待ちしていますよ^^

 

ただ1つお願いなのは、コロナウィルスへの感染予防対策にぜひご協力です。

 

安全第一・健康第一にはなりますが、この状況を少しでも楽しく乗り切れたらいいですね。

   

と言うことで、、、

 

11月最後の休日はぜひ2020年の秋を締め括っておきましょう!

 

今年やり残した秋はないですか??? 2020年の「○○な秋」は何だったでしょうか。

 

 

そんな色々な秋が体験できるイベントが湯原温泉で開催されています!

 

11月30日までとなっていますので、まだ決まっていない方はぜひ行ってみてください!

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

また、砂湯近くの紅葉スポットではライトアップが開催されています。

 

秋ならではの楽しみ方なので、こちらもぜひ観てみてください!

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

ちなみに、湯原温泉では感染予防を楽しくするアイテムもありますよ笑

yubara-walk.hatenablog.com

 

 

今週もみなさんが無事に過ごせますように!

 

それでは (・ー・)